ウォーターベッド

昨日は午後からウォーターベッドのメンテナンスをしました。

IMG_0993

メンテといってもエア抜きだったんですが。患者様から以前よりも当たりが柔らかいといわれて取説をチェックしましたところ、エア抜きをしてないことに気が付きました。

ウォーターベッド内部のポンプでは水を噴射しているので、気泡がどうしても発生するみたいです。

やり方としては写真にある黄色いポンプありますよね、あれで地味~に空気を抜いていくんです。そう、ビーチボールを膨らますような黄色いポンプで(笑) しかも水が出てこないように気を付けながら。なんだか寂しい作業でした・・・

作業は難しくはないので問題なくできましたよ!今朝からがんばって働いてくれてます!!