成人の日

おはようございます、なかとがわ接骨院です!

本日、祝日ですが診療してま~す!!

今日は成人の日ですね、今年は15日でなく11日。祝日を月曜にするので何の日かよくわからなくなります。

あくまで15日を成人の日として振替休日のような表記にしてくれれば本当の祝日が何日かよくわかると思うのですが・・・

a0027_000258

それと、昔からありますが成人式のバカ騒ぎ・・・、派手な格好・・・、ま、私の趣味に合わないからというのもありますが、成人式をクリスマスやハロウィーンなどのイベントと同一視しているとしか思えないですし、その程度の社会倫理しか持てないのかなと残念に思ってしまいます。自分が20歳のときも大人とは思わなかったですが、社会に対してのTPOだったり振る舞いだったりは考えていたように思います。

まあ私なんかが言ってもしょうがないですけどね~、新成人の方々にはとりあえずこれから頑張っていただきたいです。

自分も20歳の時の気持ちを少しでも思い出して新たに進んでいこうと思います!