暖かい冬ですね・・・

おはようございます、なかとがわ接骨院です!

なんだか暖かいクリスマスでしたね、アメリカのほうでも20度を超える陽気だったらしいですよ。打って変わって今日は寒い朝でした。気候がおかしいのは日本だけではないみたいです。

さてそんな中最近よく聞くのが、「風邪」ですね、この時期はやはり、ですけど。

暖かいからひかないかと思いきや、暖かくなったり寒くなったりなので体がついてこないのが大きな原因です。

a0960_006179

特に今頃流行っている風邪は熱があまり出ない代わりに咳が出るようです。

熱が出ないからいいかというとそうでもなくて、熱が出ないと治りにくいです。それに咳があまり長く続くと気管支炎や肺炎になりますので重症化してしまうと大変!早めに治していきたいです。

a0002_007510

もう年末です、いろいろ予定もあるでしょうから体調には気を付けていきましょうね!

年末年始の予定です。

無題