一年の折り返し

さてさて7月になりました、一年の折り返しですね!

 

にしても7月になったとたんにこの暑さ・・・

 

natuzora

暑すぎです、今日も30℃越えらしいですね。

 

暑さも大変ですが、湿度の高さが危険ですね~ 9時の時点で71%!!蒸し暑いです・・・

 

熱中症で気温や日差しが良く言われますが、実は湿度が大事ですね。

 

熱がこもってしまうのが熱中症の原因ですから、体内だけでなく身体の外側も熱がこもっている湿度が高い状態は、たとえ晴れていなくても熱中症になりやすいんですよね。

 

今日は外にいるときはもちろんですが、室内にいる時も熱中症対策はやっておきましょう!!

 

そうそう、今日は3~6時に夕立の可能性があるそうですね、ちょっと降ってくれると夜が涼しくなるので期待してますが、雨はいやかな??皆さんお気をつけてください。 では!!