今年の風邪は

おはようございます、なかとがわ接骨院です!

 

昨日は日中暖かく過ごしやすい陽気でしたが打って変わって雨模様、しかも寒い。

 

a1130_000551

 

この時期は空気が乾燥してますのでたまには雨もいいのでしょうが、やっぱり雨は憂鬱です。

 

ここの所、当院へ来られる患者様で風邪を引いてしまった方々の症状を聴いているといくつかの共通点がありました。

 

1つ目は、「今年の風邪は頭痛から」始まるそうです。

なんだか頭痛がする、疲れたかな?程度に考えていると次の日から咳や鼻水が出てくるということでした。

headache-1557802_1280

2つ目は熱があまり出ない。

個人差もあると思いますが、あまり熱が上がらず、出ても37度くらいだったそうです。

 

3つ目は頭痛と同じくらい、のどから始まった方がいる。

のどの症状と頭痛は同時の方もいたのでどちらが先とは何とも言えないかもしれないです。

a0002_007510

天気もそうですが急に寒くなったかと思いきや暖かくなったり温度の変化が大きいですし、湿度も急に乾燥・高湿度と体に負担のかかる気候になってますから気を付けないと!!って自分に言い聞かせてます。

 

皆さんも参考にしていただいて早めに対処してみてくださいな。

 

明日はまた突然暖かくなるそうなのでどうなるんでしょう?気を付けます!皆さんも気を付けてくださいね~!