雨模様

おはようございます、なかとがわ接骨院です!

今日は冷たい雨の降る一日になりそうです(泣)

土曜日は「快晴!」とブログに投稿した後から曇り出して、その後も晴れず・・・

でも!投稿した時は晴れてたんです!! ま、いいですけどね~

さてさて日曜は午前中に予約が入っていたので、午後からちょこっとだけお出かけ。

晴れ間が見えていたのでバイクで寒川神社へ!

IMG_1164

↑ 本殿です! 忙しくて今日が今年初のお参りになってしまいました。

 IMG_1163IMG_1157

狛犬、まじまじと見たことがなかったです。結構な大きさなんですが比較対象がないんでわかりずらいですね、すいません。

ちなみに左が吽形、右が阿形で、本当は左の吽形が狛犬、右の阿形は獅子だそうです。知らなかった・・・

IMG_1166

順番が参拝と全く逆ですが(笑)「神門」です。ここを抜けると本殿です。

IMG_1168

「神門」を本殿側から見た感じです。歴史がある神社ですから造りもなかなかすごいです。

寒川神社は昔から八方除けとして有名ですが、最近はパワースポットとしても有名です。今週末は暖かくなりそうなのでお近くの方は行かれてみては?ちなみに私は寒川神社の回し者ではございません。

雨ですが今日もがんばりましょう!