逆戻り!?

おはようございます、なかとがわ接骨院です。

寒い日ですね~、本当に冬に逆戻りした感じがします。朝、駅のホームで立っているのがつらいです~、つま先がイタイ(泣)

こんなに天気や気温がコロコロ変わると体がついていかないですよね?

とにかく寒くならないようにだけは気を付けていますが・・・

風邪だけはひきたくないぃぃぃ!皆さんも気を付けましょうね!

 

ところで、昨日ブログに書いた黄色い花の名前を調べてみました。

IMG_1142

この花、「雲南黄梅(ウンナンオウバイ)」ではないかな?と思います。別名黄梅モドキとも言われる花です。3~4月に花を咲かし、縦横に伸ばした茎に黄色い花をつけます。全体的には垂れ下がるような(枝垂れる)形で、1~2mほどの長さになるそうです、私が撮影したのはもっと長かったですが。川の対岸に咲いていて近づけないので詳しくわからないです、すいません!!(だからボケまくり写真・・・)

全然関係ないですが、インターネットはすごいですね、大雑把に”花の名前を調べたい”で検索してもなんとか探せてしまうものなんですね、便利だな~と今さらながら感心してしまうオジサンでした(笑)